まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

久々に日清の「どん兵衛」を食べてみた

投稿日:2016年11月19日 更新日:

LINEで送る
Pocket

日清のどん兵衛を食べた感想

 いつだったか忘れたけど、どん兵衛って麺が変わって、生っぽくなっていたような……。
 不評だった記憶があります。

 うどんのカップ麺って、安っぽさも魅力だと思うので、生麺に近づけるのはどうなんでしょうね。
 その頃のどん兵衛は価格も安いわけではなく、自然とお買い物リストから外れました。
 うどんのカップ麺といえば自分の中では「赤いきつね」です。

 ところでスーパーに行くと、日清のどん兵衛が安売りしていたので久しぶりに買ってみました。
日清どん兵衛
 蓋をあけると、なんと七味が付属していました。
 昔のどん兵衛には七味はついてなかったはず。

 揚げがデカい。
 昔はもっと薄かったような……。

 お湯を入れて5分待ちます。
どん兵衛
 麺は……ん……昔に戻ってる?
 昔に戻っているとは言い過ぎかもしれませんが、少なくとも生っぽくはない。
 インスタントの麺です。
 縮れはあまりないですね。
 昔はもっと縮れていたような。

 五十歩百歩の違いではあるけど、赤いきつねより美味いかも……。
 ネギが、赤いきつねの場合、あまり美味しくありません。
 どん兵衛のネギは、昔と製法が違っているっぽい。
 臭みがなくて、生ネギには劣るけど、それなりに美味いと感じました。

 赤いきつねとどん兵衛はどちらが美味いか? 食べ比べたわけじゃないから、それは分かりません。

 あくまで個人的な考えというか感想ですが、赤いきつねは、昔から味が変わっていない気がする。
 どん兵衛は、味や食感が変わったけど、最近(2016)はまた昔に戻っている気がする(完全に昔の通りじゃないけど)。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.