まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコの塩サバを食べてみた

投稿日:2016年11月3日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコで塩サバを購入

 コストコで塩サバを購入しました。
コストコに行って、助六寿司、塩サバ、その他諸々を購入

コストコの塩サバ
 コストコの塩サバ、半身が7切れ入って、1002円でした。
 近くのスーパーだと、小さな半身2切れで、300円ぐらいでした。
 1切れ150円。

 コストコのサバは1切れ143円です。
 価格だけならそう違いはないけど、コストコのサバは大きめだから、その分お得だと思います。
 1.3倍ぐらいはコストコのサバが大きめだと思います。

 コストコの塩サバ、まずは塩焼きにしてみました。
 すでに塩味はついているから、そのまま焼いただけです。
コストコの塩サバを焼いてみた
 ……とりたてて書くことはないです。
 美味い。
 普通の焼きサバ。

 焼きサバの皮ですが、香ばしくパリッと焼けたときは食べることもあるけど、基本的には食べないです。
 サバの皮に限らず、あまり食べないですね。
 鮭の皮とかもあまり……。

 魚を調理する人なら分かると思うけど、皮って、結構汚れているので……。
 焼けばもちろん大丈夫ではあるんですけどね。
 皮は食べたら駄目、ということはありません。

 塩サバは焼くのが基本だと思うけどそればかりだと飽きるので、南蛮漬けを作ってみました。
コストコの塩サバで南蛮漬けを作った
 サバを適当に切って、片栗粉をまぶして、サラダ油でソテーします。
 揚げてもいいんですが、家にはフライヤーがないので……。

 サバに火が通ったら、キッチンペーパーで油を吸い取ります。
 細切りにした玉葱と人参を入れて炒めます。

 砂糖、だし汁、醤油、すし酢、唐辛子の輪切りなどを入れて軽く煮込めば完成。

 ピーマンは一緒に煮込むと色が死ぬと思ったので、軽く茹でて、水で冷やしました。

 汁が少なくてあんかけみたいになってしまった……。
 味は悪くありませんでした。

 サバは小骨が入ってて、少し食べずらかったですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ