まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

納豆の食べ方

投稿日:2016年11月3日 更新日:

LINEで送る
Pocket

納豆が特別に好きというわけじゃないけど

 納豆、好きですか?
 管理人は、納豆はそれほど好きではないです。
 かといって嫌いというほどでもありません。
 あれば食べるし、出されれば食べます。
 自分でお買い物にいく場合、積極的に買おうとは思わないけど、月に1回ぐらいは買うかも……そんなレベルです。

 買うのはもっぱらお城納豆です。
 パワーキッズという、小パックの納豆が好きです。
 納豆の量が少なくて、出汁醤油の味が濃くなるから好きなのかも……。
 出汁醤油味が好きなら、普通の納豆に、自家製のタレでも掛けたらいいんでしょうけどね。

 納豆の食べ方ですが、付属のタレをいれて、万能ネギや、練り辛子などを入れます。
 刻んだ沢庵や、海苔の佃煮などを入れても美味しい。

 納豆に入れる具材は、2~3品かな……。
 それ以上になると、別の料理になってしまいそうです。

 納豆をかき混ぜて、それをご飯の上に乗せる――のが普通でしょう。
 自分の場合は逆で、納豆のパックに、ご飯を入れます。
 こうすると、普通に食べるより美味しいと思います。
納豆にご飯を入れて食べる 

 ごはんが納豆によってコーティングされるから、味が濃くなるのかも。
 納豆をご飯にかける食べ方は、どうも好きになれないです。
 ご飯が納豆によって汚染されてしまうというか。
 茶碗も納豆で汚れるし。
 納豆の器にご飯を入れて食べれば、ご飯が納豆に汚染されることもないし、茶碗も汚れないです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.