まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

「味の素の冷凍餃子と春雨の酢の物」ある日の夕食

投稿日:2016年11月25日 更新日:

LINEで送る
Pocket

夕ご飯

 ある日の夕ご飯です。
 ネタ切れ? というわけではないけど、たまには夕食の内容のみの記事もいいかなと。
 食べたものを必ずアップするのも面白そうなので、いずれ期間限定でやってようと思います。

 この日のメインは餃子。
 味の素の冷凍餃子です。
 めっちゃ美味い。
 ご飯のオカズにばっちり。
味の素の冷凍餃子
 すし酢と、ゆず胡椒でいただきます。

春雨の酢の物
冷や奴
 小鉢は、春雨の酢の物と、冷や奴。

 酢の物の内容は、コストコで買った春雨(業務用なので全然減らない)、人参、若布。
 キュウリは入れてないです。あまり好きではないので。

 冷や奴は、辛み醤油をかけています。
 しょうがはチューブ。
 生があればそちらのほうが美味しいけど、腐りやすいですね。
鶏肉と豆腐のスープ
 汁物は、シャンタンで味付けをしました。
 豆腐と鶏肉入り。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.