まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

コストコ関連

コストコの桜鶏胸肉はチキンカツにすると美味い

投稿日:2016年11月7日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコの鶏胸肉はお得

 コストコに売っている桜鶏胸肉ですが、内容量は2.4㎏で価格は1000円ほどです。
 めちゃくちゃ安い。
 ちなみにもも肉は2400円ぐらいします。

 胸肉は安いからよく買うんですが、そのまま焼くと……微妙ですね。
 はっきりいうと美味しくない。
 もも肉なら、塩胡椒で焼いても食べられるけど、胸肉はパサパサしてて、ジューシーさもないし……。

 なので鶏胸肉は、から揚げにして、砂糖醤油をからめる、いわゆる揚げ漬けを良く作ります。
コストコで、久々に「鶏の胸肉」を購入したので鶏の揚げ漬けを食べた

 揚げ漬けばかりだと飽きるので、時々はチキンカツも作ります。
 コストコの鶏胸肉は、チキンカツにすると美味しいです。

 揚げ漬けやその他の胸肉料理を食べているとき(やっぱり胸肉だからもも肉より劣るな……)とふと考えたりするんですが、チキンカツの場合は一切そういうことは考えないです。
コストコの鶏胸肉のチキンカツ
 コストコの鶏胸肉は、チキンカツにするのがオススメ。

 チキンカツカレーも美味しい。
コストコの鶏胸肉を使ったチキンカツカレー
コストコの鶏胸肉のチキンカツとカレー

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.