まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

コストコ関連

コストコの刺身用ぶりをリピート購入

投稿日:2016年10月29日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコで刺身用ブリを購入

 ついこの前、コストコで、刺身用ぶりを購入しました。
 これが大変美味しかった。
コストコのお刺身はお勧め。コストコの刺身は美味しい

 またお刺身が食べたくなったのでコストコに行ってきました。
 ブリの背身の部分の750円ぐらいのを買う予定だったけど、売り場には腹身しかありませんでした。
 仕方ないので、一番安いと思われる1147円のブリ(腹身)のサクを購入しました。

コストコのぶりのサク(腹身)
 ブリの腹身。容量は385グラム。

 ↓ こちらは以前購入した背身の部分。
コストコのぶりのサク
 ブリの背身のサクは、容量が254グラムでした。

 表示をよくみたら、どちらも100グラムあたり298円でした。
 腹身のほうが美味しいから高価だと思っていたけど、背身も腹身も価格は一緒です。
 グラムが違うだけでした。

 さて、早速家に帰り、コストコのブリでお刺身を作りました。
コストコで購入したぶりでつくった刺身
 コストコの刺身用ぶりの味ですが、やっぱり美味い。
 コリコリしてて、新鮮で、臭みなどもありません。

 けど、ちょっと、コストコのぶり刺し、脂が多いです。
 個人的には背身のほうが好きかも……。

コストコのぶりサクで、にぎり寿司に挑戦

コストコのぶりでにぎり寿司
コストコで買ったぶりサクが余ったのでにぎり寿司
 コストコの刺身用ぶりが余ったので、にぎり寿司を作ってみました。
 美味い。

 コストコの刺身用ぶりはお勧め。
 このブリは、充分業務用として通用する品質だと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.