まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

ブログ運営

「まかない食べるよ! 雑記ブログ」における、トップ絵の変遷

投稿日:2016年10月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

まかない食べるよ! 雑記ブログのトップ絵

 ブログ上部の、トップ絵ですか、それの変遷です。

 画像をクリックで拡大します。 

まなかい食べるよ! トップ絵 8
 これよりも古いトップ絵があるはずなんですが、残っていないです。
 画像を組み合わせただけだったような……。

 この絵は、2015年の年末ぐらいから使っていたと思います。
 そんなに古いわけではないですね。
 ちなみに、絵を描き始めたのが2015年の夏頃です。

まかない食べるよ! 雑記ブログのヘッダー画像
 この絵は、2016年の春頃に描いたと思います。
 解像度も上がって、影も二重になって、細部は手が込んでいるんですが、全体的な雰囲気は前作のほうが好きでした。
 絵も水物ですねえ……。
まかない食べるよ雑記ブログのヘッダー画像201610
 こちらは2016年の秋に作成。
 メインとなる絵が気に入らなかったので描き直しました。
%e3%81%be%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%81%84%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%82%8b%e3%82%88%e3%81%ae%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e7%b5%b5
 こちらも2016年の秋に作成。
 メインの絵とブログのロゴと背景が、かっちりとかみ合ってなかったので、ちょっと手を入れました。

 年に1回ぐらいは変えたいと思います。

微修正

2016/12/13
 若干変えました。

さらに微修正

2016/12/17

 色々と変更。
 こうやってみると、絵が上手くなったなあと思います(自画自賛)。

追記2017/02/09

 トップ絵を変更しました。
まかない食べるよ!トップ絵2017年
 大人っぽくなりました。

 飲食店の看板メニューをモデルにして、要素は文字のみでいいかなと色々と試行錯誤しつつ、横にお姉さんもいたほうがいいな、じゃあ店内っぽくするのもいいね、という感じで次々と変わっていって最終的にはこんな感じになりました。
 デザインって最初のコンセプトが大事だと改めて痛感しました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.