まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコでにぎり寿司を購入。駐車場で落としてしまう(2度目)

投稿日:2016年10月19日 更新日:

LINEで送る
Pocket

またコストコの駐車場で買った物を落とす

 この前、コストコでブリのサクを購入したんですが、これが美味しかった。
コストコのお刺身はお勧め。コストコの刺身は美味しい

 また食べたくなったのでコストコまで買いに行きました。
 しかし今回は尻尾の部分が売っていなくて、腹身ばかりでした。
 仕方がないので、1200円ぐらいのブリのサク(腹身)を買いました。
 これだけだと寂しいから、にぎり寿司も購入。
 20貫入り1180円のにぎり寿司です。

 コストコのにぎり寿司って、特に美味しいわけじゃないけど、ネタは大きいですね。
 時々買います。

 で、レジを通過して、駐車場に移動したわけですが、購入したものをバイクのシートに置きました。
 少し前に、ピザを購入したときに、そのピザを落としてしまって、大惨事一歩手前になりました。
コストコでピザを購入。帰りがけ、ピザを駐車場で落としてしまう!

 なので、気をつけていたつもりなんですが、トップケースからヘルメットを出そうとしたときに、シートの上の荷物がまたドサッと落ちました。
 やらかした……。

 幸い、にぎり寿司のパッケージの蓋は外れなかったので、にぎり寿司が駐車場に散乱する事態にはなりませんでした。
 気をつけていたつもりなのにまた落としてしまうなんて、馬鹿の極みです。
 ブリのサクは、完全にパッケージングされているから、多少、身に衝撃は加わったけど、破れもないし、特に問題はないでしょう。

 もう今後は、バイクのシートに荷物は置きません。
 シートには、メッシュカバーをかけているので、滑りやすいのでしょう。
アドレスV125にシート用メッシュカバーを装着

 お寿司や、ぶりサクを素早く拾い上げて、トップケースの中に入れて家路につきます。
 家に帰って、確認してみると、ひどい有様……。
 みてくださいこれ。
 どん引きですよ。
コストコのお寿司を落とした
 改めて、散々たる状況です……。
 ひどい……。
 コストコのにぎり寿司を落とすとこうなります!
 にぎり寿司というか、もうコレは生ゴミレベル……。
 コストコのにぎり寿司は悪くありません。
 寿司を落としてしまった自分に全ての非があります。

 けど、実はそれほど悲観的な気分ではありません。
 圧縮されているわけではないし、形が崩れているだけだから、これは回復出来るはず。
 調理師として働いていたことがあるし、にぎり寿司も一応作れるんですね。
 なので構造も理解しています。
 液体なら、覆水盆に返らずだけど、固形なので。

 この程度の崩れなら、実は大したことありません。
 ということで、箸を片手に復元にトライしました。
コストコのにぎり寿司
コストコで購入のにぎり寿司
 コストコのにぎり寿司、元通りになりました!
 良かった良かった……。
 シャリが、割れているところがいくつかありましたが、それぐらいです。
 手で握り直してもいいんですが、衛生上はあまりよくないですね。

コストコのにぎり寿司は美味しい?

コストコで購入のにぎり寿司盛り合わせ
 さて、コストコのにぎり寿司の味ですが――
 まあ、こんなものでしょう。

 不味いわけではないけど、かといってすごく美味しいわけでもなく……。
 値段なり……かな。
 リピートはする予定です。年に2回ぐらい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.