まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


コストコ関連

コストコでにぎり寿司を購入。駐車場で落としてしまう(2度目)

投稿日:2016年10月19日 更新日:

LINEで送る
Pocket

またコストコの駐車場で買った物を落とす

 この前、コストコでブリのサクを購入したんですが、これが美味しかった。
コストコのお刺身はお勧め。コストコの刺身は美味しい

 また食べたくなったのでコストコまで買いに行きました。
 しかし今回は尻尾の部分が売っていなくて、腹身ばかりでした。
 仕方がないので、1200円ぐらいのブリのサク(腹身)を買いました。
 これだけだと寂しいから、にぎり寿司も購入。
 20貫入り1180円のにぎり寿司です。

 コストコのにぎり寿司って、特に美味しいわけじゃないけど、ネタは大きいです。
 時々買います。

 で、レジを通過して、駐車場に移動したわけですが、購入したものをバイクのシートに置きました。
 少し前に、ピザを購入したときに、そのピザを落としてしまって、大惨事一歩手前になりました。
コストコでピザを購入。帰りがけ、ピザを駐車場で落としてしまう!

 なので、気をつけていたつもりなんですが、トップケースからヘルメットを出そうとしたときに、シートの上の荷物がまたドサッと落ちました。
 またやらかした!

 幸い、にぎり寿司のパッケージの蓋は外れなかったので、にぎり寿司が駐車場に散乱する事態にはなりませんでした。
 気をつけていたつもりなのにまた落としてしまうなんて、馬鹿の極みです。
 ブリのサクは、完全にパッケージングされているから、多少、身に衝撃は加わったけど、破れもないし、特に問題はないでしょう。

 もう今後は、バイクのシートに荷物は置きません。
 シートには、メッシュカバーをかけているので、滑りやすいのでしょう。
アドレスV125にシート用メッシュカバーを装着

 お寿司や、ぶりサクを素早く拾い上げて、トップケースの中に入れて家路につきます。
 家に帰って、確認してみると、ひどい有様でした。
コストコのお寿司を落とした ▲みてくださいこれ。
 どん引きです。

 ひどい……。
 コストコのにぎり寿司を落とすとこうなります!
 にぎり寿司というか、もうコレは生ゴミレベル。
 コストコのにぎり寿司は悪くありません。
 寿司を落としてしまった自分に全ての非があります。

 けど、実はそれほど悲観的な気分ではありません。
 圧縮されているわけではないし、形が崩れているだけだから、これは回復出来るはず。
 調理師として働いていたことがあるし、にぎり寿司も一応作れます。
 なので構造も理解しています。

 この程度の崩れなら、実は大したことありません。
 ということで、箸を片手に復元にトライしました。
コストコのにぎり寿司
コストコで購入のにぎり寿司 ▲コストコのにぎり寿司、元通りになりました!
 良かった良かった……。
 シャリが、割れているところがいくつかありましたが、それぐらいです。
 手で握り直してもいいんですが、衛生上はあまりよくないです。

コストコのにぎり寿司は美味しい?

コストコで購入のにぎり寿司盛り合わせ
 さて、コストコのにぎり寿司の味ですが――
 まあ、こんなものでしょう。

 不味いわけではないけど、かといってすごく美味しいわけでもなく……
 値段なり……かなと思います。
 リピートはする予定です。年に2回ぐらい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.