まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

家で食べたもの

お昼ごはんは大盛りナポリタン

投稿日:2016年10月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

時々無性に食べたくなるナポリタン

 大盛りナポリタンを食べました。
 具は定番で、ピーマンと玉葱、ポークウインナー。
 麺は長目に茹でました。

 ナポリタンの味付けは、一般的にはケチャップとウスターソースかと思いますが、ウスターソースを入れると、色が黒くなるんですよね。
 鮮やかさが落ちます。
 なので最近は、その代わりではないけど、かつお出汁の顆粒で味付けしています。

大盛りナポリタン
 ナポリタンの味付けは、ケチャップと、かつお出汁の顆粒です。
 ナポリタンにかつお出汁の顆粒? それは合わないんじゃないかと思いがちだけど、食べてみると、コクが出て美味しいです。
 魚臭くなるかというとそうでもない。
 魚の匂いに敏感な人なら感じるかもしれませんが、自分が食べているときにかつお出汁の存在を思い出すことはありません。
 かつお出汁の顆粒より、コンソメの顆粒のほうが合うかも……。

 もし、カツオ出汁、コンソメがない場合は……ケチャップと砂糖、バターでしょうか。
 そういうシンプルなナポリタンもたまにはいいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ