まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

コストコ関連

コストコは購入した商品の返品が可能

投稿日:2016年11月5日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコのお菓子

コストコは返品できる!

 コストコは、購入した商品の返品が可能です。
 某知恵袋で、コストコで買った食品が美味しくなかったので返品したいけど可能? みたいな質問があって、回答者が、口を付けたのなら返品は不可だろうと答えていましたが、コストコなら可能だと思います。
 さすがに全部食べて、パッケージだけしか残っていないとかなら無理でしょうけど。
 商品が三分の二ぐらい残っていれば大丈夫かも。

 コストコの決まりとしては、

万一ご満足いただけない場合、商品と引き換えに、代金を全額返金致します

 ということになっています。

 日本のスーパーだと、美味しくないから返品する、というのは通らないでしょうね。

 ところで1度だけ、コストコで返品したことがあります。
 石けんです。
 確か、12個入りで1つ使ってみたら、匂いがキツくて駄目でした。

 商品を持って、コストコのサービスカウンターに行き「返品したいです」と伝えるとあっさりと返品出来ました。
 返品したのは11個だけど、12個分の料金が返ってきました。
 レシートは持参しました。
 コストコのレシートは全て保管しています。
 レシートがない場合でも、コストコは会員制なので、照会すればその商品を実際に購入したのかどうかはわかるはず。
 なので、レシートがなくても返品はできると思います。
 照会するための時間はかかるかも。
 実際はケースバイケースかもしれません。
 ま、コストコは返品可能と大々的に宣伝しているから、よっぽどのことがない限りは、返品に応じてくれると思います。

 食品は、返品したことがありません。
 まあ、普通の日本人は、開封して食べてみて、味が合わなかったからといって、返品はしないかも……。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.