まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Amazonビデオで「深夜食堂」(映画)を視聴

投稿日:2016年10月21日 更新日:

LINEで送る
Pocket

劇場版「深夜食堂」の感想

 Amazonビデオで「深夜食堂」の劇場版を視聴しました。
 プライムに対応しているので、Amazonプライムに加入していれば追加料金なしで視聴できます。

 どこかでこの深夜食堂劇場版の予告編を観たことがあって、面白そうだと思っていたのでプライムに対応したのはとても嬉しい。

 映画「深夜食堂」はドラマ版「深夜食堂」を豪華にしたバージョンだと思います。
 大きな事件が起こるわけでもなく、ミステリーが展開されるわけでもなく、いくつかの小さなストーリーが順々に語られるだけ。
 多少、話の起承転結は前後しますけどね。

 2番目のストーリーの、住み込みで働く女の子の話はよかった。
 中盤から後半にかけての、ボランティア云々の話はあまり好みじゃないですね。

オムナポリタン
 料理については、序盤のオムナポリタンは美味しそうでした。
 作ってみました。
 具はピーマン、玉葱、ウインナー。
 味付けは、ケチャップとかつお出汁の顆粒。
 鉄板は、あるけど出すのが面倒なのでお皿に盛りました。

 全体的にはほんわかしたストーリーで、ドラマ版の深夜食堂の雰囲気がそのまま色濃く反映されていると思いました。
 ただ、ちょっと、展開は遅いかな……。
 サスペンス的な要素はないから、仕方のないことかもしれません。
 もう少し切り詰めたほうが、テンポ良く視聴できたかも。
 中盤はちょっと中だるみがしたので。
 ここら辺は好みの問題でしょうか。

 料理の影はちょっと薄いと思います。
 元々ドラマ版「深夜食堂」も、本質は人間ドラマで、食べ物は脇役的な話が多いので、特に違和感はありませんでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ