まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


コストコ関連

コストコのほっけを食べてみた

投稿日:2016年10月16日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコのほっけ

 この前コストコに行って、刺身用のブリのサクと、ほっけを購入しました。
 ブリの刺身、めっちゃ美味しかった。
 これはリピート決定です。
 コストコのブリの刺身については以下の記事をご覧ください。
コストコのお刺身はお勧め。コストコの刺身は美味しい

コストコの縞ほっけ ▲コストコのほっけですが、デカい。
 1日では食べきれないから、ほっけをハサミで切って、ラップに包んで、冷凍しました。
 価格は、大判のほっけ2枚で、798円。

 早速、コストコのほっけの切り身をフライパンで焼いてみました。
コストコのほっけ
コストコのほっけを焼いてみる ▲コストコの縞ほっけ、美味いか不味いかなら、美味い。
 けど、是非リピートしたい、というほどではないです。
 脂が多いです。
 アメリカ産。
 日本産のほっけと食べ比べたわけではないけど、ほっけってこんなに脂が多かったかな? と疑問に思いました。

 焼き方を失敗したかもしれません。
 フライパンで焼きましたが、最初は中火で皮目を焼いて、ひっくり返して弱火にして蒸し焼きにしました。
 もうちょっと火力を強めてさっと焼いたほうが良かったかもです。
 そうすれば余分な脂も落ちたでしょうか。

 身が厚いから、さっと焼くのは難易度高いです。
 そういう意味では食べ応えはあるんですが。

 大判2枚で798円だからコストパフォーマンスは高い商品だと思います。
 1枚を4等分にすれば、合計8切れになりますが、1切れおよそ100円です。

 うーん、コストコのほっけ、リピートはなし。
 失敗とまではいかないけど、1度食べればしばらくいいかな、という感じでした。
 今度はまた別の魚を買ってみようと思います。

※繰り返しになるけど、フライパンで焼いたのが原因かもしれません。グリルで焼くと美味しいのかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2018 AllRights Reserved.