まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

コストコ関連

コストコのほっけを食べてみた

投稿日:

LINEで送る
Pocket

コストコのほっけ

 この前コストコに行って、刺身用のブリのサクと、ほっけを購入しました。
 ブリの刺身、めっちゃ美味しかった。
 これはリピート決定です。
 コストコのブリの刺身については以下の記事をご覧ください。
コストコのお刺身はお勧め。コストコの刺身は美味しい

コストコの縞ほっけ
 コストコのほっけですが、デカい。
 1日では食べきれないから、ほっけをハサミで切って、ラップに包んで、冷凍しました。
 価格は、大判のほっけ2枚で、798円。

 早速、コストコのほっけの切り身をフライパンで焼いてみました。

コストコのほっけ
コストコのほっけを焼いてみる
 コストコの縞ほっけ、美味いか不味いかなら、美味い。
 けど、是非リピートしたい、というほどではないですね。
 脂が多いです。
 アメリカ産です。
 日本産のほっけと食べ比べたわけではないけど、ほっけってこんなに脂が多かったかな? と疑問に思いました。

 焼き方を失敗したかもしれません。
 フライパンで焼きましたが、最初は中火で皮目を焼いて、ひっくり返して弱火にして蒸し焼きにしました。
 もうちょっと火力を強めてさっと焼いたほうが良かったかも。
 そうすれば余分な脂も落ちたでしょうか。

 身が厚いから、さっと焼くのは難易度高いです。
 そういう意味では食べ応えはあるんですけどね。

 大判2枚で798円だからコストパフォーマンスは高い商品だと思います。
 1枚を4等分にすれば、合計8切れになりますが、1切れおよそ100円です。

 うーん、コストコのほっけ、リピートはなし。
 失敗とまではいかないけど、1度食べればしばらくいいかな、という感じでした。
 今度はまた別の魚を買ってみようと思います。

※フライパンで焼いたのが原因かもしれません。グリルで焼くと美味しいのかも。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.