まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。

PR


コストコ関連

コストコのお刺身はおいしくてお勧め

投稿日:2016年10月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket

コストコにも刺身が売っていたことを思い出す

 刺身が食べたくなったのでスーパーに行った話は以下のエントリーをご覧ください。
スーパーのお刺身って美味しい?

 そうか、コストコにも刺身が売っていた! と思い出し、開店直後のコストコに足を伸ばしてきました。
 コストコでお買い物をするのはいつも開店直後か、閉店前です。
 昼間は人がいっぱいで、ゆっくり出来ません。
 特に日曜日や祝日はまっすぐに歩けないほど混雑します。
 遠方から訪れる人は仕方がないのかもしれませんが、時間の融通が利くなら休日の昼間のコストコは避けた方がいいです。

 コストコには10時前に到着したけどすでに開いてました。
 公式には10時開店だけど、2~30分(1時間前ということもあるようです)早くオープンするみたいです。

 コストコでは米とかパンとかしか買わないから、鮮魚コーナーはいつも素通りでした。
 その鮮魚コーナーに行って、お刺身を探しました。 
 カンパチ(ぶりでした)のサクがある! 価格は756円。安い!
コストコのぶりのサク 一尾の八分の一でしょうか。
 背身と呼ばれる部分……かと思ったらこれは、腹身の尻尾のほうのようです。
 尻尾に近いほうの部位は、あまり美味しくないとされているところ。
 腹身は人気があるけど脂っぽいので、個人的には背身が好きです。価格も安いし。
 ちなみに腹身は1100円ぐらいでした。
※背身や腹身の価格は同じでした。値段はグラムによって変わるみたいです。

 ほか、大判のほっけも買いました。
 こちらは2枚で798円。
コストコの縞ほっけ ほっけについては、別記事に書く予定です。
コストコのほっけを食べてみた

コストコで購入したぶり刺し

 家に帰って早速お刺身を作りました。
コストコのぶり刺し
コストコのぶりのお刺身 2皿作ることが出来ました。
 盛り付けが適当ですみません。
 家族用なので……

 コストコで購入したブリのお刺身の味ですが――
 コストコのお刺身、おいしいです。
 これは飲食店で出してもよいレベルです。
 スーパーマーケットの刺身とは違いました。
 価格も安いし、ものはいいし、コストコのぶりサクはお勧めです。

 今度コストコに行ったときもこのブリを買う予定です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-コストコ関連

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2020 AllRights Reserved.