まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

食べたもの

冷凍食品のたこ焼きを食べ比べてみる

更新日:

LINEで送る
Pocket

冷凍のたこ焼きは美味しい?

 この前、テーブルマークというメーカーの冷凍たこ焼きを食べました。
 テーブルマーク、かつては加ト吉という名前でした。
 冷凍食品の老舗ですね。

 そのテーブルマークの冷凍たこ焼き、価格は100円程度なんですが、味は、露天のたこ焼きと同じ? いやいや、それ以上に美味いかも、というレベル。
 これで価格が300円とかなら相応かな……と思うけど、100円であの味なら、露天のたこ焼きはもう売れないと思います。
テーブルマークの冷凍たこ焼きが美味い

 それで、イオンに行ったとき、トップバリュの冷凍たこ焼きが目にとまりました。
 食べ比べてみようと思って購入しました。
 トップバリュの冷凍たこ焼きの価格は、テーブルマークの冷凍たこ焼きより少し高かったけど、同じ価格帯でしょう。

トップバリュの冷凍たこ焼き
 今回は素直にレンジアップしました。
 オタフクお好みソースと、かつお節をふりかけていただきます。

トップバリュの冷凍たこ焼きをレンジアップ
 ――――――
 ―――――
 ―――

 うむ。これは……普通。
 テーブルマークの冷凍たこ焼きのほうが美味しいと思います。
 比べなければ、こんなものかな……というレベルでしょうか。
 いかにもな冷凍食品。
 たこ焼き自体の大きさは多分、トップバリュのほうが勝っています。

 とはいっても、この前食べたテーブルマークの冷凍たこ焼きは、実はフライパンで炒めたあとレンジアップしてるんですよね。
 だから条件が同一ではありません。

 なので、もういちどテーブルマークのたこ焼きを購入し、レンジアップのみで調理してみました。
テーブルマークの冷凍たこ焼き(レンジアップのみ)
 味は……。
 美味しい!

 解凍したたこ焼きを最初にフライパンで軽く炒めたほうが美味しいけど、それをしなくてもレンジアップのみでも充分に美味しいです。

 個人的な意見となりますが、トップバリュの冷凍たこ焼きよりも、テーブルマークの冷凍たこ焼きのほうが美味しいと思います。

テーブルマークの冷凍たこ焼きに万能ネギ

 テーブルマークの冷凍たこ焼きに、万能ネギをかけてみました。
 美味い。

 冷凍餃子で、王将と味の素を食べ比べたことがありましたが、テイストは違うけど、どちらも美味でした。
王将の冷凍餃子VS味の素の冷凍餃子

 個人的には、味の素の餃子のほうが好き。
 けど、好みの問題と思います。

 たこ焼きについては、ちょっと今回は、テーブルマークのたこ焼きが美味しすぎたかな……。
 ま、これも好みの問題かもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.