まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

海外ドラマ「デクスター」シーズン4の感想

投稿日:2016年11月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket

「デクスター」シーズン4

「デクスター」のシーズン4を視聴しました。
 シーズン2が好きだったけど、今回、入れ替わりました。
 4のほうが面白いです。

 最後の大どんでん返しというか、衝撃的な展開が素晴らしい。
 中盤の山場(深夜の駐車場)も見応えあります。
 例によって、ちょっと都合が良すぎるところはありますが、そこはフィクションなので……。

 今回のお話は、デクスターの行く末を暗示するようなシリアルキラーの先輩が登場します。
 トリニティといわれる殺人鬼です。

 トリニティは各都市を周りながら、定期的に罪のない人を殺していきます。
 FBIも長年に渡ってトリニティを追い続けているけど、いまだ捕まえることが出来ず。
 FBIを退職したフランク・ランディ捜査官が、トリニティを追ってマイアミに戻ってきます。
 デボラは、ミュージシャンのアントンと付き合っているけど、フランクが現れたことによって、心が揺れ動いて、アントンを振ってフランクと付き合うことに。
 今シーズも尻軽ぶりを発揮しています。

 デボラ、人によっては、好悪の別れるキャラかもしれませんが、自分は好きなキャラです。
 中盤でこのデボラがひどい目に遭うんですが、自業自得の面もあるけど、それでも可哀想ですね。

 トリニティキラーがシーズンを通しての標的になるので、それにまつわる話が中心だけど、詰め込みすぎなんじゃないかというぐらいにてんこ盛り。
 海外ドラマは1シーズン24話前後が多いけど、デクスターはその半分の12話だから、ダレ場がなくていいですね。
 デクスターをシーズン3まで視聴した人は是非シーズン4を観るべき。
 確実に楽しめます。
 4のラストが衝撃的だから、そこで見るのを辞めるのはできないでしょう。
 自然とシーズン5まで視聴することになってしまいます(笑)
海外ドラマ「デクスター」(シーズン1)の感想
外ドラマ「デクスター」シーズン2の感想
海外ドラマ「デクスター」シーズン3の感想
海外ドラマ「デクスター」シーズン5の感想

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.