まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

テーブルマークの冷凍たこ焼きが美味い

投稿日:2016年10月10日 更新日:

LINEで送る
Pocket

冷凍食品のたこ焼きを食べた感想

 とあるブログで、冷凍食品のたこ焼きが絶賛されていました。
 冷凍食品のたこ焼きなんて美味しいわけがない……。10年前なら、確かにそうだったと思います。

 ま、けど、最近は冷凍食品でも美味しいのが増えました。
 餃子なんて、お店で食べるのと変わらないレベル。
味の素の冷凍餃子が美味い

 値段によって変わるでしょうけど、冷蔵(チルド)の餃子よりも冷凍の餃子が美味しいのはどういうことなのか。

 そんなわけで、冷凍のたこやきも最近は美味しいのかも、と考え直して、買ってきました。
テーブルマークの冷凍たこ焼き
 テーブルマーク(かつては加ト吉(カトキチ)という名称)というメーカーの冷凍たこ焼きです。
 テーブルマーク、調べてみると、冷凍食品メーカーでは有名でした。
 というか、加ト吉といえば老舗メーカーといってもいいですね。
 価格は、およそ100円。

 テーブルマークの冷凍たこ焼きですが、レンジアップするのは味気ないから、解凍した後、フライパンで軽くソテーしました。
 そのあと、お皿に盛って、更にレンジアップ。
テーブルマークの冷凍たこ焼き(調理例)
 オタフクお好みソースと、かつお節をかけていただきます。
 ちなみにソースや薬味は付属していませんでした。
 袋に入っていたのは、プレーンのたこ焼きのみです。 

 食べてみます――。
 テーブルマークの冷凍食品のたこ焼き、めっちゃ美味い!!
 フライパンで軽く焼いたのが良かったのかも。
 外側は若干だけどカリッとして、中はトロっとしています。 
テーブルマークの冷凍たこ焼き(中身)
 これはもう、露天のたこ焼きは、終了しました。
 たった100円で、こんなに美味しいたこ焼きが食べられるんなら、露天のたこ焼きは売れるわけがない。

 お祭りとかだったら、周りの空気に流されてつい買ってしまう、という場合もあるかもしれませんが。

 以前、天神中央公園で、日中文化交流イベントみたいなものがあって、露天でたこ焼きを買ったんですが、確か4~500円ぐらいでした。
 味は、正直、美味くはなかった。
 生臭かったです。

 テーブルマークのたこ焼きは、生臭さなんて皆無でした。
 美味い。
 これはリピート決定。
 テーブルマークの冷凍たこ焼きは、冷凍庫に常備しておきたい冷凍食品です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ