まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

肉じゃがに春雨を入れてみた

投稿日:2016年10月19日 更新日:

LINEで送る
Pocket

肉じゃがを作ったけど糸コンがない

 人参とジャガイモと玉葱と豚肉があったので、肉じゃがを作りました。

 肉を炒めて、砂糖とだし汁、醤油、ジャガイモ(下茹で済み)と人参を入れて、煮込みます。
 ジャガイモが柔らかくなったら、玉葱を加えます。

 完成直前になって(あ、糸コンニャクがない……)と思い至りました。
 ま、なくても特に問題はないんですけどね。

 ふと、棚をみると、緑豆春雨があります。
 コストコで買った業務用の乾燥春雨です。
 ということで、肉じゃがに春雨を入れてみました。
肉じゃが春雨
春雨入りの肉じゃが
 春雨入り肉じゃがの完成。

 肉じゃがに春雨を入れても特に違和感はありませんでした。
 美味いと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.