まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

ナマの唐辛子を色々な料理に使ってみた

投稿日:2016年11月10日 更新日:

LINEで送る
Pocket

生の唐辛子

生唐辛子を購入

 スーパーに行くと生の唐辛子があったので買ってみました。
 唐辛子は寒い季節に合うと思います。 

唐辛子を焼いてもろみ味噌で食べた
 唐辛子、まずはオーソドックスに焼いてみました。

 唐辛子を焼くときは穴を開けないと破裂するのでご注意ください。
 ……実は破裂させました。
 膨れた瞬間に、あ、やばい、穴あけるの忘れた、と思って火を止めようとしたらパン! と飛び散りました。
 ししとうとかも穴をあけないとマズいですね。

 焼き唐辛子を食べてみた感想。
 もろみ味噌につけて食べましたが、めっちゃ辛い。
 やばいぐらいに辛い。

 生の唐辛子、辛いのは知っていたし、何度も食べたことがあるから大丈夫だろうと舐めていました。
 久しぶりに唐辛子を食べるとものすごく辛い。
 舌が唐辛子の辛さを忘れていたようです。

チャーハン(唐辛子とシャンタン入り)
 唐辛子を刻んで、チャーハンに入れてみました。
 これも辛いけど、焼いて食べるよりはマイルドです。

まるちゃん焼きそば
 唐辛子を刻んで焼きそばに入れてみました。
 マルちゃんの焼きそば(3パック入り)。
 辛くなります(当たり前)。

豚汁に唐辛子
 豚汁に唐辛子を入れてみました。
 辛いけど美味い。

 唐辛子の辛さは、食べていると慣れてきますね。
 辛いのは辛いけど、食べられないことはない。
 けど、辛いのが苦手な人は唐辛子は食べない方がいいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.