まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

日産が、行列で待つのが楽になるイスを開発

投稿日:

LINEで送る
Pocket

フリー画像

自動運転の技術を応用

 日産が、行列で待つのが楽になるイスを開発しました。
 車の自動運転の技術を応用したということでしょう 

 試みとしては面白いけど、正直、どうでもいいと思いました。
 飲食店で並ぶという行為は自分はしませんので。
 けど、東京都など人口密集地だと、並ぶのは普通なのでしょうね。

 あと、自分はできるだけ階段を使うようにしています。
 5階までなら階段を使います。
 さすがにそれ以上になるとキツイ。

 それはいいんですが、日産の並ぶのが楽になる椅子の記事を読む前に、北朝鮮の貧困問題のニュースを読みました。
 少女が乞食として生きる話でした。

 日産のこの椅子と、北朝鮮の乞食少女。
 この両者に、関係はない。
 直接的な関係はありません。
 けれども、この世界の話であるのは間違いないです。
 同列の世界です。
 異世界の話ではありません。

 そして、過去の話でも未来の話でもない。
 現代の話です。

 日産を非難するのはお門違いなのは承知しています。
 日産に、北朝鮮の貧困問題を救済する義務なんて1ミリもないし。

 けど、この椅子の動画を観たときに、北朝鮮の乞食少女の姿がオーパーラップしました。
 片や、並ぶのが楽になる自動で動く椅子を作る国があり、その近隣の国では、少女が生きるため乞食になって物乞いをしている。

 こんなくだらん椅子を作るより前にやることあるんじゃないか? と思いました。
 日産は悪くないけど。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.