まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

親戚にお好み焼きを作って欲しいと言われた話

投稿日:

LINEで送る
Pocket

ほんだのお好み焼き

お好み焼きを作れ?

 だいぶ昔の話。
 お好み焼きを作って母に食べさせたところ、とても美味しかったとのことでした。
 関西風の、普通のお好み焼きです。
 粉は市販のものを使って、豚肉とか、海老とかイカなどを入れました。
 野菜は確か、キャベツの千切り、ネギ。もやしも入っていたかもしれません。
 刻んだ紅ショウガや、揚げ玉なども入れました。

 ソースはオタフクお好みソースを使用。

 普通のお好み焼きです。
 揚げ玉と紅ショウガを追加したぐらいです。
 特に豪華にした、というわけではないです。

 母が、弟(自分にとっては叔父にあたる)に「お好み焼きが美味しかった」と話したところ、その叔父さんが「是非食べてみたい」

 よし、お好み焼きを張り切って作るぞ! と言いたいところでしたが、美味しいのを作ると「また食べたい」と言われるかと思い、ごく普通のお好み焼きを作りました。

 粉は市販のものを使って、豚肉と海鮮系のものをいれて、野菜はキャベツのみ。
 ソースはオタフクお好みソース。

 2度と「食べたい」とは言われませんでした。
 けど違いといえば、揚げ玉と紅ショウガぐらいですね。

 母が味音痴というのはあるんですが、普通のお好み焼きに、揚げ玉とか刻んだ紅ショウガを入れると多少は美味しくなると思います。
 あと、粉を水で溶くのではなく、だし汁を使うと、美味しくなるでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ