まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

2014年に購入したもの

投稿日:2014年12月30日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 管理人が2014年にアマゾンで購入したものを紹介します。
 主に家電と電子書籍です。

家電やパソコン関連

 電気毛布です。これはお勧め。
 TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305Mと併用していますが、石油ファンヒーターを使わなくなりました。問題は耐久性ですね。
 けど、さすがに12月に入ると石油ファンヒーターに切り替わりました。

 小型冷蔵庫です。
 20年ほど使った東芝の冷蔵庫が壊れまして、二世帯住宅みたいな家で隣に親が住んでいるので、そちらにも中型の冷蔵庫があるので、自分用の冷蔵庫はなくてもそんなに困らないのですが、料理のたびに親の冷蔵庫まで歩くのが面倒だったのでこちらを購入しました。
 もう少し大きなタイプを買えば良かったと後悔しています。

 デジタルカメラ。あまりカメラに詳しくはありませんが、コンデジの中ではかなり良い方かと思います。
 旅行用ですね。
 ちなみにいつも食べ物の画像を撮っているのはスマートフォン(Xperia GX SO-04)です。

 アマゾンのタブレットです。
 割引セールをしていたので購入しました。

 スマートフォンです。
 白ロムですね。
 以前つかっていたのは、XperiaRayです。
 iijmioの月額1000円ぐらいのSIMにて運用。
 前は、日本通信をつかっていましたが、速度規制がひどくて乗り換えました。

 トロピコ4。
 PC用のゲームです。
 カリブの小島の独裁者になって島を統治する、というゲーム。
 面白いんですが、基本的な流れは前作と変わっておらず、新鮮味はありませんでした。

 ビデオカードです。
 以前つかっていたのがGTS450です。さすがに古くなったので買い換えです。
アドレスV125関連

 アドレスV125のバッテリーです。
 中国製バッテリーですが、以前のバッテリーも同じです。
 中国製でも5年間、保ちました。
 バッテリー交換についてのエントリーは以下をご覧ください。
納車7年目のアドレスV125(K7)のバッテリーが弱る
アドレスV125(K7)のバッテリーを交換する
アドレスV125のバッテリー充電のため若杉楽園キャンプ場まで行く 

電子書籍

 安売りしていたので購入。まだ読んでいません。

 コミックです。月替わりセール時に100円で購入。こちらも未読。

 自己啓発本……になるのでしょうか。体裁は小説ふうです。
 笑いあり、感動あり、と緩急に飛んだ内容で一気読みでした。
 いずれ書評でも書きたいと思いますが、若干、押しつけがましいというか、きれいごと過ぎる気がしないでもない。
 けど売れているだけあって面白いのは確実です。

 怪しげなタイトルですが、内容はかなり斬新で面白いです。
 いずれ感想でも書きたいと考えています。

 高野秀行氏の著作は、外れが少ないです。
 こちらは紙の本で持っていたんですが、電子書籍がセールで安かったので購入。
 高野秀行氏の本で1番好きなのは「ミャンマーの柳生一族」です。

 井沢元彦氏の「逆説の日本史」シリーズ。
 このシリーズは好きなんですが、個人的に1番興味深いのは戦国時代をテーマにした9~11巻あたりです。
 8巻はその前哨ということでまあまあ面白いかな。

 以上となります。
 電子書籍はこの3倍ほどは購入していると思います。
 全部書くのは面倒なので端折りました。
 アマゾンは日替わりセールとか月替わりセールとかを行っていましてたとえば1000円の書籍が半額の500円とかで売っていたりします。そういうときに買っています。
kindle日替わりセール

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.