まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

中国人が言いました「日本の犬は大人しい」

投稿日:2016年9月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

犬

ある中国人が馬鹿にしたように言った

 とある中国人が「日本の犬は大人しいね。中国の犬は凶暴」と言いました。

「日本の犬」というのはそのままの意味です。
 スパイとか、警察官とか、そんな意味ではないです。
 犬です。
 ワンちゃんです。
 DOGです。

 アホな中国人だと思います。
「日本の犬」だけが大人しいわけがない。
 日本の犬は、大人しい個体しか生き残れなかった。
 だから大人しいわけで。

 犬にとってはそれは良いことなのかどうかは分からないけど、人間の視点で考えれば、文明化されている、ということでしょう。
 人間に害をなす犬は、普通は殺されます。
 淘汰されます。
 子孫は残せません。
 選別されるわけです。

 逆にいえば、中国がそれだけ文明化されてない、ということです。
 ま、中国といっても、沿岸と内陸、北と南で変わるでしょうけどね。

 あと、実際に中国の犬をみたわけではないから、どれぐらい凶暴なのかは分かりません。
 けど、中国で生活するには、犬も凶暴じゃないと、生き残れないのかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.