まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

ZenFone3を購入しました

      2016/10/09

LINEで送る
Pocket

ZenFone3を買いました

 ついこの前ZenFone2 laserを購入したばかりだというのにZenFone3(5.2インチ版)に買い換えました。
スマホ(XperiaA2、SO-04F)の調子が悪い。突然、電源が落ちる現象
ASUSのスマートフォン「Zenfone2 Laser」の感想

なぜ買い換えたか?

 Zenfone2 Laserの性能には満足していたんですが、外観がチープなのがちょっと好きになれませんでした。

 参考までに筆者のスマートフォン使用歴は以下です。
IDEOS 2週間ほど
S51SE 2週間ほど
XperiaRay 1年ほど
XperiaGX SO-04D 1年ほど
XperiaA2 SO-04F 1年半ほど
Zenfone2 Laser 2週間未満
Zenfone3 イマココ

 すぐにZenFone3に買い換えるぐらいなら、最初からZenFone3を買えば良かったです。

果たして買い換えて正解だったのか?

 買い換えたのが正解なのかどうか。
 正解と思いたいけど、そもそもZenfone2 Laserを購入したのがミスだった、という考え方もできます。

 Zenfone3に満足しているかどうか、という問いならイエスです。
 Zenfone3は各所でレビューされていますが、ほぼそれらの記事の通りの感想です。

Zenfone2laserとZenfone3
 右側がZenfone3。左側はZenfone2laser。

 ……こうやってみると、特に違いはないですね……。

 ZenFone3のレビューというか、使ってみた感想はまた別の記事に書きます。
ZenFone3の簡単なレビュー、および感想

関連ページとスポンサーリンク

 - パソコン、スマートフォン、デジカメ関連