まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

ミートソースをパスタに和えて食べると美味い

投稿日:

LINEで送る
Pocket

ミートソースの食べ方

 ミートソースって普通、パスタの上にかけますよね。
 その食べ方は飽きたので、ソースをフライパンで温めて(火力が強いとソースが飛び散るので弱火がいいです)、そこに茹でたパスタを投入しました。
 パスタを入れたあとは中火ぐらいで炒めます。

 ソースをパスタにかけるのではなく、ソースをフライパンで熱してパスタと和えた、ということです。
 いわゆるボロネーゼ風です。
ミートソースをパスタと和える
 フライパンで和えるから、一手間かかるけど、ミートソースをそのまま茹でたパスタにかけるよりは……そうですね、ストレートが100の美味しさとしたら……250ぐらいの美味しさ。
 美味い。

 もうソースを普通にかけるだけは味気なさすぎて食べることが出来ません。
 手間が掛かるのが難点だけど、それが苦にならないならお勧め。
 3回ぐらい続けて食べたいと思ったぐらい美味い。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.