まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

スーパー風呂バンス1000でお湯を沸かして入浴剤を使う方法

投稿日:2016年9月27日 更新日:

LINEで送る
Pocket

※スーパー風呂バンス1000は、入浴剤使用は不可です。あくまで自己責任でお願いします。壊れたとしても責任はとれません。また管理人はこの方法で入浴剤を使用した経験もありません。

スーパー風呂バンスと入浴剤

 スーパー風呂バンス1000は電気を使って浴槽のお水をお湯にすることができます。
 現在、ガス料金が高いので、ガス契約を解除して、スーパー風呂バンス1000でお湯を沸かしています。
ガスを解約しました
スーパー風呂バンス1000を使用した感想

 スーパー風呂バンス1000の説明書には、入浴剤を使うと故障すると書いてあります。
 だから入浴剤はいっさい使えないと考えていました。
 ですが、とても単純な方法で入浴剤を使用することができます。

スーパー風呂バンスを使用してみる
 手順は以下の通り。
 スーパー風呂バンスでお湯を沸かす。
 お湯が沸いたら、スーパー風呂バンスを取り出す。
 入浴剤を入れる。
 入浴する。
 入浴後にお風呂の栓を抜いてお湯を捨てる。

 つまり、入浴剤の使用が不可でも、スーパー風呂バンスでお湯を沸かした後に入浴剤を入れれば問題ないと思います。
 お湯を捨てた後、しっかりと浴槽を洗う必要はありそうです。
 論理的には、これでスーパー風呂バンスで、入浴剤が使えるはず。

 お湯を捨てないで、再度スーパー風呂バンスを使ってお湯を沸かすと故障する可能性が高いでしょう。

 スーパー風呂バンスを使う前は、絶対に入浴剤は使えないんだと思い込んでいました。
 実際に使い始めてからこの方法を思いつきました。
 実施したことはないけど、たぶん問題ないでしょう。

 繰り返しになりますが、自己責任でお願いします。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ