飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

まかない食べるよ! 雑記ブログ

日記(雑記)

テッシュペーパーとトイレットペーパーはどちらが安いのか

投稿日:

LINEで送る
Pocket

トイレットペーパー

テッシュとトイレットペーパー。どちらがコスパがいい?

 この前、トイレットペーパーを大量に購入しました。
トイレットペーパーを通販で大量に購入

 それで、部屋では普通のティッシュペーパーを使っているんですが、これをトイレットペーパーに替えたら節約になるのではと考えて調べてみました。
 結論からすると、普通のトイレットペーパーと普通のティッシュペーパーなら、トイレットペーパーのほうが安いようです(正確には、ものによる)。

 けど、トイレットペーパーは水に溶ける性質があるので、普段使いには適していない場合もあるでしょう。
 ケースバイケース……でしょうね。
 液体が零れたときは、雑巾がベストでしょうけど、ティッシュもあると便利ですね。
 トイレットペーパーだと溶けてしまうので、使いづらいです。

 使い勝手とかの面を考えると、トイレットペーパーをティッシュペーパー代わりに使うのは、できないことはないけど、微妙……だと思います。

 雑誌かネットメディアか忘れましたが、韓国では、部屋でもトイレットペーパーを使っていると読んだことがあります。
 それが一般的なのか、それともごく一部だけなのかは分からないです。
 徴兵制が関係しているのかも……。

 紙を使い分けするのではなく、どちらか1種類で良いなら、効率は良いとは思うんですけどね。
 普通のティッシュは水に溶けないから、トイレに流すのはNGですが。

 ということで、節約のためにトイレットペーパーを使うのは良いけど、だからといって箱ティッシュを0にしてしまうと、利便性が落ちる。
 トイレットペーパーとティッシュペーパーを両方用意して、用途によって使い分けるのが良いと思います。

Sponsored Links

Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.