まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

缶詰を温める方法

投稿日:2016年9月22日 更新日:

LINEで送る
Pocket

缶詰いろいろ

缶詰をどうやって温めるか

 缶詰って、食べるとき、そのままだと冷たいですよね。
 お皿に盛り直してレンジアップして食べますか?

 実は缶詰って、缶のまま茹でることが可能です。

 開封していない缶詰を湯煎すると破裂しそうですが、破裂することはありません。

 缶詰は湯煎できる、というのは、知っている人にとっては当たり前ですが、普通の人は知らないのではないか……と思います。

 直火、缶詰ごと直接火にかけるのはやめたほうがいいでしょう。
 恐らく破裂します。

 缶詰は冷たいより温めた方が美味しい。
 けど、もう一手間加えて、たとえば魚系だと、片栗粉をまぶして、油炒めにして、砂糖醤油を加えたりすると、更に美味しくなると思います。
 失敗すると「油っぽくて生臭い何か」になってしまうこともありますが……。

 近年、冷凍食品の味が格段にアップしているのと比例して、缶詰も以前と比べると美味しいものが増えました。
 とは言っても、冷凍食品と比べる缶詰はまだ負けている……かな。
 値段にもよるでしょうね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.