まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

フジパンの本仕込みを初めて食べて、その美味しさに驚く

投稿日:2016年9月5日 更新日:

LINEで送る
Pocket

食パンはどれが美味しいのか

 パンって実はあまり好きじゃないんですよね。
 間食扱いです。
 お米が好きなので、パンは主食としては物足りません。

 パンはあくまで朝食か、もしくは小腹が空いた時用……という位置づけです。
 あまりこだわりもないので、いつも安い食パンを買ってました。
 5~6枚入りで、7~80円ぐらいの。

 以前、試しに、150円前後の食パンを買ったことがあります。
 どれぐらい味が違うのかなと興味がありました。
 どのメーカーかは書きませんが、誰でも知っている大手メーカーの主力製品と思われる食パンです。

 その大手メーカーの食パン、味は、不味くはないけど、美味いとも思えませんでした。
 安い食パンと食べ比べても、良さが分からない。

 ああ、高い食パンもこんなものなんだ……と思ってそれ以来せっせと安い食パンばかりを購入していました。
 自分が貧乏舌なのかも。

 それで久しぶりにちょっと値段の高い食パン(以前購入したメーカーとは別のメーカー)を買ったんですが、全く別物でした。
 美味い。
 フジパンの本仕込みという食パンです。

 食パンの中でフジパンの本仕込みが一番美味い、というわけではないと思います。
 食べ比べたわけでもないので。

 以前食べた大手メーカーの食パンは、自分の口に合わなかったんでしょう。

 色々なメーカーの食パンを食べ比べるのも企画として面白いのでは? と思ったけど、それはもう既に誰かやっているでしょうね。

フジパン本仕込み
フジパンの本仕込みのトースト
 フジパンの本仕込みは美味しい。
 けどほかに美味しい食パンはあるかもしれない。
 おそらく、美味しさの感じ方は、人によって変わると思います。

 フジパンといえば、スナックサンドの件は残念ですね。
 ヤマザキのランチパックって商品があるけど、あのタイプのパンは、フジパンが元祖のよう。
 けどスナックサンドのシェア率って相当低いんですよね……。
 ヤマザキのランチパックが元祖で、フジパンのスナックサンドはそれのパクリと思っている人も多いかも。

 ヤマザキのランチパックは、フジパンのスナックサンドの後追い商品です。

 関連エントリーは以下をご覧ください。
ランチパックvsスナックサンド
 

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.