まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

日記(雑記)

お弁当になりうるパスタを考える

投稿日:2014年12月3日 更新日:

LINEで送る
Pocket

かんたんアラビアータ

パスタだけのお弁当

 時々「お弁当パスタ」「お弁当 パスタのみ」「パスタだけのお弁当」みたいな検索でやってくる人がいまして、どうやらお弁当のメインとしてパスタを食べたい、ということのようです。
 コンビニでもパスタ系は売ってますから、できないことはないでしょう。
 あまりお腹に溜まらないので、すぐに空腹になりそうだけど、ランチとして食べるのなら丁度よいのかもしれませんね。
 ということで、お弁当のメインになり得るパスタを考えてみたいと思います。
※夏場は避けた方がよいと思います。パスタは悪くなりやすいので。

お弁当パスタはなにがベスト?

 ざっとパスタの種類をあげてみます。
●ナポリタン
●ミートソース
●カルボナーラ
●ペペロンチーノ
●ペスカトーレ
●アラビアータ
●明太子
エトセトラ……

 ほかにもあると思いますが、代表的なパスタはこれぐらいでしょうか。
 クリーム系、チーズ系、魚介類系は、冷えたらあまり美味しくないと思います。
 とするとランチに適したパスタは、オイル系か、トマト系でしょう。

 ミートソースは、冷たいまま食べるのは厳しいと思います。
 明太子は、やめたほうが無難です。
 明太子スパゲティをお弁当にするなら、しっかり火を通したほうがいいです。食中毒の危険があります。
 魚介類なので、ニオイも結構きついかもしれません。

 ということで、ナポリタン、もしくはペペロンチーノは、冷えてもまあまあ食べられそうです。

 あと、パスタは、すぐ食べる場合は、そのままでもいいですが、時間を置く場合は、茹でた後にオイルを絡めないと固まります。
 もしくは油をひいたフライパンで炒めるのもいいでしょう。

パスタ弁当の結論

 お弁当パスタは、ナポリタン、もしくはペペロンチーノが良いと思います。
 夏場は傷みやすいので、パスタ弁当は避けたほうが無難です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ