まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

日記(雑記)

ゲジゲジが出現!

投稿日:2016年9月1日 更新日:

LINEで送る
Pocket

はじめて家の中でゲジゲジを見た

 ある日の12時前、さて寝るかとパソコンの電源を切ろうとしたら、視界の隅に何かが横切りました。
 大きな蜘蛛、いわゆるアシダカグモに見えました。
 蜘蛛は益虫だし、小さいのは基本的に放置です。
 可愛いとさえ思うけど、大きいのは別ですね。

 駆除するか、もしくは窓から逃がすか……と思いつつ、立ち上がって、その虫の姿を確認しようとしました。
 テーブルの影に入ったらしく、見当たりません。

 少し観察していると、テーブルの下から出てきました。

(え……? なんだこれ……?)

 びっくり。
 見たことのない虫でした。
 蜘蛛ではありません。

 ムカデ? にしては足が長い。
 これは、もしかすると、ヤスデ? と頭に思い浮かんだけど、あとで調べてみるとゲジゲジ(蚰蜒)と呼ばれる虫でした。
 写真は撮りませんでした。
 ご興味のあるかたは、検索してください。
 虫が苦手な人は見ないなほうがいいです。

 家の中でゲジゲジを見たのは初めてでした。

 ゲジゲジは、奥の小部屋に入っていきました。行き止まりです。

 寝ていた猫を起こして、サーチ要員としてその部屋に放つ!
 が、猫ちゃんは部屋の隅に行って「にゃーん」と鳴くだけでした。
 ちょっとは役に立てよ……
「猫」ミー

 猫は戦意ゼロなので、自分の目で探すことにします。
 部屋に入るけど、見当たりません。家具の後ろにいるのかも……。

 しばらく探していると見つけました。
 椅子の裏側にいました。
 ムカデコロリという殺虫スプレーを振りかけます。

 4~5秒ぐらいで動かなくなりました。

 ゲジゲジは、益虫ですが、さすがにサイズが大きすぎ。
 ただ、邪悪な感じはあまりしなかったです。
 ムカデは、邪悪な感じがしますが。

 話が通じるなら退去を求めるところですが、話が通じないので駆除する結果になりました。
 益虫なのに駆除して申し訳ない気持ちでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ