まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

冷凍食品の焼き鳥が美味い

   

LINEで送る
Pocket

冷凍食品の焼き鳥が美味しい

 最近は冷凍食品が美味しくなりました。
 昔は、冷凍食品といえば、手軽ではあるけど、味は駄目。価格も高い――というイメージでしたが、今は、手軽で、美味しくて、しかも低価格になっていると思います。

 特に美味いのは餃子です。
 しっかりと調理すれば、お店で食べるのと変わりません。冷凍餃子より不味い餃子を出している飲食店もあるでしょう。
王将の冷凍餃子VS味の素の冷凍餃子

 ところで、冷凍の焼き鳥があったので買ってみました。
 10本入りで、400円ぐらい。
 1本40円。
 激安ではないけど、まあ安い方でしょうか。
焼き鳥10本入り400円ぐらい

 レンジアップしてみます。
冷凍食品の焼き鳥
 ご飯のオカズなので、下に炒めたモヤシを敷きました。

 正直に言うと、レンジアップだけだと、臭みがありました。

 フライパンにアルミホイルを敷いて、レンジアップした焼き鳥を軽く焼くと、臭みは消えました。
 焦げやすいので火加減には注意してください。
 アルミホイルを敷かずにそのまま焼くとすぐに焦げるでしょうね。
 その場合は、かなり弱火でやったほうがいいかも。

 とりあえず冷凍の焼き鳥は、レンジアップのあと、軽く焼いたほうが美味しい。
 トースターで炙るのもいいかもしれません。
 ちょっと手間はかかるけど、劇的に美味しくなります。

参考

焼き鳥盛り合わせ
 こちらはお店の焼き鳥盛り合わせ。
 参考画像です。
 どちらが美味いか。
 もちろんお店の焼き鳥が美味しい。
 価格もそれなりですが。
 画像の串盛りは千円ぐらいはするでしょう。

関連ページとスポンサーリンク

 - 食べたもの