まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

適当に作ったカルボナーラスパゲティ

投稿日:2016年9月16日 更新日:

LINEで送る
Pocket

夜食スパゲティ

 寝る前にお腹が減ったので夜食を食べることにしました。
 卵とベーコンがあったから、久しぶりにカルボナーラスパゲティを作ります。

 あまり、カルボナーラって、好きじゃないです。
 作るのが難しいというのもあるんですけど、卵の生っぽい感じが苦手なんですよね。
 かといって、しっかり火を通すとそれはもうカルボナーラと言えないわけで。
お家でごはん「炒り卵スパゲティ」

 今回はあくまてカルボナーラを作ることにします。
 パスタを茹でます。結構長目に茹でました。

 ベーコンを細切りにして、フライパンで炒めます。
 サラダ油も入れます。

 ベーコンの脂が出たら、茹でたパスタを投入して炒めます。
 塩を振ります。

 コンロの火を止めます。
 溶いた卵を少しずつ入れます。
※炒めたパスタを皿に盛って、そこに全卵、もしくは卵黄を落とす、という方法もありますが、この方法は卵が生っぽいのであまり好きじゃないです。

 時々、パスタを混ぜます。この時に、卵が固まってしまう場合がありますが、それは温度が高すぎです。少し待ちます。

 卵を投入したあとは、よく混ぜます。
 もしここで卵が生っぽかったら、少し火を入れます。

 お皿に盛って、黒胡椒をかけたら完成。
カルボナーラ
 今回は、コンソメなどは使っていないです。

 ベーコンの脂、卵、塩、黒胡椒のみ。

 少し卵が固まり掛けでしたが、美味しかった。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ