まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

賄い料理(まかない)

本日の賄い32食目「クリスマスの賄い料理」

投稿日:2014年12月25日 更新日:

LINEで送る
Pocket

牛肉と大根の煮物

クリスマスの賄いはどんな料理?

 クリスマスだからといって特別な賄いは特にありません。
 洋食店ならチキンライスなどを作るんですが……。
 うちにはケチャップがありません。

 さて、賄いのメインは、牛肉と大根の煮物です。
 副菜は、グリーンカールとタマネギスライスのサラダと、ザーサイです。
牛肉と大根の煮物
 お祭りと考えると、やっぱりクリスマスはいいものです。
 子供にとっては、年に数回しかない特別な日ですよね。
 ヤフー知恵袋でこんな質問がありました。
わたしはサンタさんがいると思っています。 逆に、いないと言っている人の意味がわ...
 回答している人の素晴らしいこと。

 クリスマスは家で家族と過ごして、クリスマス特番なんかを見る。
 平和でいいですね。
 子供にとっては、ウキウキですよ。
 翌朝、起きたらプレゼントがもらえるわけですから。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-賄い料理(まかない)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.