まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Amazonビデオで「ガンダムシリーズ」がプライム対応

投稿日:2016年9月11日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ガンダム

初代ガンダムシリーズがプライム対応

 Amazonビデオで、なんと初代ガンダムシリーズがプライム対応になっていました。
 ファーストガンダム、Ζガンダム、ダブルZガンダムの3作品です。

 初代ガンダムの放送は子どもの頃で、見てはいたけど、意味はあまり理解できませんでした。
 Zの放送は中学生のころ(たぶん)でしたが、暗い雰囲気があまりなじめず……。たぶんまだ自分が子どもだったんですね。
 ダブルΖも確か中学生ぐらいの頃でしたが、こちらはとても楽しめました。
 ガンダムファンからするとダブルΖは噴飯物らしいですが、自分は初代、Z、ダブルΖの3つの中では、ダブルΖが特に好きです。

 Ζはシリアスで、ダブルΖはコメディ色が強いと言われています。
 ダブルΖが好きなのは、やはり自分が子どもだったからでしょう。

 モビルスーツのかっこよさでいえばΖガンダムが一番だと思います。

 OP曲とED曲は、ダントツでΖガンダムがいいです。
 Amazonプライム対応のΖガンダムは、権利の関係か、OP曲とED曲が味けのないものに変わっていてちょっと残念です。

 実は、ダブルΖは、DVD持ってるんですよね……。
 動画の配信の時代が来るなんて思ってませんでした。
 最初はVHS、次にレーザーディスク、そしてDVD――ブルーレイがくるかと思いきやそこに配信が加わった、という感じでしょうか。
 ほんの10年前ぐらいだったら考えられないです。

 良い時代になったと思いますが、せっせとDVDとかを集めていた人は、それはそれでコレクションとしての価値はあると思うけど、一概に喜べないのでは、と思います。
 懐かしい歌を聴きたかった場合、昔ならCDを買ってくるという選択肢しかありませんでしたが、いまはYouTubeとかあるし。

 ガンダムに話を戻して、Zガンダムをちらっと見てみました。10話ぐらい。
 ……話が分からない。
 作中で、ティターンズとかアクシズとかの説明が、あるのかもしれないけど、見落としたようで、組織の相関が分かりません。
 もうちょっと状況説明をしっかりとしてもらいたいですね。
 ネットで調べたら分かるからいいけど、作品だけを見ると、意味が分かりづらいです。

 話の分かりにくさでは、ダブルΖガンダムも同じかもしれません。そちらはまだ見ていませんが。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.