まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

体調が悪いときのスパゲティ

投稿日:2016年8月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

チーズをかけたナポリタンスパゲティ
※イメージ画像です。

体調不良のときのパスタ

 体調が悪くて、ご飯を食べる気にならなくて、じゃあパスタでも食べようかと思ったんですが、どうもトマト系は気分じゃない。
 本当に体調が悪い時は、水分のみ補給して、何も食べないのがいいのかもしれません。食べると胃腸に負担がかかるので。

 パスタは、エネルギーに変わるのが早いため(だからお腹が空きやすい?)、風邪のときなどに食べるのは悪い選択ではないようです。
 日本人ならおかゆだろ、と思いますが、おかゆとパスタ、どちらが手軽に作れるかというと、うーん、自分はパスタですね。

 冷やご飯があるなら、おかゆはすぐに出来るけど、生米しかありませんでした。
 というかおかゆならレトルトでいくつか常備していれば重宝するでしょう。長期保存が利くのも嬉しい。

 とりあえずパスタに話を戻します。
 パスタならなんでもいいかというとそうではなくて、クリーム系やオリーブオイル系のパスタは消化に悪いから避けた方がいいようです。

 じゃあ、何がいいのかなと検索したんですが、いまいちコレ、というのが見つかりません。

 もうナポリタンでもいいやと思って「体調が悪いとき ナポリタン」で検索したら、
●熱がある時に旦那が大量のナポリタンを作ってくれたのですが食べれずにいたら...
 ↑こんなのを見つけました。

 ひどい話(笑)
 ま、旦那さんに悪気はないのでしょうけど、いわゆるKY(空気読めない)ですね。
 相手の身になって考えたりしないんでしょう。

 上記リンク先を読んでいるうちに、ニンニクたっぷりのナポリタンが食べたくなってきました(笑)

 体調が悪いと言っても、熱があるわけではないし……。なんとなく体がだるい程度です。
 なので、ニンニクたっぷりのナポリタンを作ってみました。
 長くなったのでここで分けます。
 続きは明日アップします。
体調が悪いのにニンニクたっぷりのナポリタンを食べてみた

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ