まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

蛾がいたので駆除しようと思ったら色々と出てきた

投稿日:

LINEで送る
Pocket

蛾を発見したらカナブンと更に○○まで……

 夜、パソコンで作業していたら、蛾がおったんですよ。
 殺虫スプレーを吹き付けようとしたら、床にカナブンを発見しました。
 カナブンはとりあえず放置で、さらに蛾を追いかけたら、床を何かが横切りました。
 ヤモリでした。
 ちなみに九州では、ヤモリのことは「かべちょろ」と言います。
 まさかの3コンボ。
 ここでゴキブリまで出てきたら、泣きっ面に蜂ですね。

 とりあえず蛾は退治して、カナブンは外に逃がしました。
 で、ヤモリは捕獲!
 まだ子どもでした。
 可愛いです。
ヤモリ(かべちょろ)を捕獲

ヤモリ(かべちょろ)の顔
 写真をとったあと、ヤモリは逃がしました。
 ヤモリは昆虫を食べるそうで、家の中で放置してもいいんですが、猫も飼ってるんで、外に逃がす方がいいかと思って。

 蛾も、カナブンも、ヤモリも、ゴキブリに比べたらカワイイものです。
 けど、ゴキブリも、ムカデに比べたらまだカワイイかも。

 この前、足下に何か当たってて、ちらっとみたらムカデの子どもでした。
 速攻で殺しましたが、子どもがいるということは親もいるのか……? と思って戦々恐々でした。
 ムカデは一匹いると、つがいとしてもう一匹いるともいいますしね。

 結局、ムカデは出ませんでしたが。
 ゴキブリは噛みませんが、ムカデは噛むので(しかも毒まであるし)ちょっと困ります。

 ムカデには、凍結させるスプレーがあるんですが、これはものすごく効きます。


 一瞬で動かなくなります。
 手元に1本あれば安心です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.