まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

年を取るとカップ焼きそばがマズくなる現象。「オタフクお好みソース味焼そば」を食べる

投稿日:

LINEで送る
Pocket

カップ焼きそば問題

 歳を取ると、カップ焼きそばをマズく感じるとはよく聞く話ですが、このたびそれを実感しました。
久しぶりに日清の「焼きそばUFO」を食す
歳を取るとカップ焼きそばがマズくなる? 「日清ソース焼きそば」を食べてみる

 本人は若いつもりでも、色々と体には変化が現れている模様です。
 昔はカップ焼きそばは大好きだったんですが、前2回に懲りて、最近では見向きもしなくなりました。

 だけど! 3度目の正直……というわけではないけど、スーパーに行くとサッポロ一番「オタフクお好みソース焼きそば」が目にとまりました。
サッポロ一番「オタフクお好みソース味焼そば」
「オタフクお好みソース焼きそば」は、カップ焼きそばの中では甘めな味付けで、一時期、よく食べていました。

(さすがに、これはまずく感じないだろう……)
 ひとつ買ってみることにします。

「オタフクお好みソース味焼そば」をマズく感じれば、もうカップ焼きそばを食べることはできません。決別です。
「オタフクお好みソース味焼そば」にはマヨネーズが合う
 食べてみてどうだったか――?
 美味い!

 甘いのが嫌いな人には向きません。
 甘いのが好きなら「オタフクソース焼きそば」はお勧めできます。

 恐らく、今後、カップ焼きそばを買うとすれば「オタフクソース焼きそば」しかあり得ません。

 歳を取ると味覚が変わって、カップ焼きそばがマズくなるとはよくいいますが「オタフクお好みソース味焼そば」は、自分にとっては例外でした。

 もし「オタフクソース焼きそば」をマズいと感じる時があれば、そのときが、自分にとって、カップ焼きそばと決別するときなのだと思います。
 ……いつになるか分からないし、そんな時は来ないかもしれませんが、もし来たら、それは少し寂しい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.