まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

日記(雑記)

PCデポの、サポート料金の話

投稿日:

LINEで送る
Pocket

パソコン

詐欺? 違うような……

 ツイッターで話題になっていました。
 PCデポが、独居老人に対して月額15000円のサポートに加入させて、解約するときに10万円必要だったらしいです。
 ツイートしたのは、多分この独居老人の家族だと思います。

 実際のところ、よく分からないです。
 確かに、月額1万5000円のサポート料金はものすごく高いと思います。
 けど、それを必要としている人もいるんじゃないでしょうか。

 もし、月額1万5000円を口座から引き落として、サポートをしていない、ということなら大問題で、詐欺だといわれても仕方ないと思いますけど。
 あと、その独居老人が認知症とかで、判断能力がない状態なのに無理矢理契約させたとかならやはり問題だと思います。

 会社が「かくかくしかじかで、どうなさいますか?」と説明して、独居老人(認知症ではないと仮定して)が「ああ、それでお願いします」と答えたとしたら、それは詐欺とはいえないでしょう。

 解約手数料についても、器材込みで購入して、途中解約だと、器材の買い取りが発生する的なものかもしれないし(確認していないから分かりませんが)。

 言うほど悪質か? というのが感想です。
 月額1万5000円は高額だけど、しっかりサポートされるなら、決して高い金額ではないかも。
 パソコンのトラブルは急にやってくるし、保険という意味なら、月額1万5000円は妥当かもしれません。
パソコンが突然起動しなくなる

 自分なら、月額1万5000円のサポートには入らないですけどね。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.