まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Huluの海外ドラマのお勧めについて

投稿日:2014年12月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

Huluで視聴できる海外ドラマ

 最近は忙しくてHuluをあまり視聴してないです。
 興味のある海外ドラマはたくさんあるけど、見始めるとハマるのは確実だし、時間もないので自重していますね。
 いっそのこと、Huluは一時的に解約してもいいかも。
 放送大学に入学しなかったら、Hulu三昧でもよかったんですが、勉強もあるので……。

人気の海外ドラマは?

 いまの海外ドラマの人気ですが、検索では『私はラブリーガル』『リベンジ』『スーツ』などが多いようです。
 すいません、上記の3作品、まだみたことがないです。
※リベンジは現在視聴中。

 Huluにおける海外ドラマのお勧めですが、Huluは海外ドラマが強いので、ありとあらゆるジャンルが揃っていて、選ぶのに一苦労します。
 ちなみに自分が見たことのある海外ドラマは以下のタイトル。

説明:★はHuluで視聴できる。
タイトルのあとのシーズンは、管理人がみたシーズンです。
Huluでどこまで配信されているかは把握していないです。

★『アリー my Love』シーズン1~3
★『ダークエンジェル』シーズン1~2完
★『Lost』シーズン1~6完
★『24 -TWENTY FOUR-』シーズン1のみ
★『CSI:科学捜査班』シーズン1~4
『ER緊急救命室』シーズン1~13
★『プリズンブレイク』シーズン1~2
★『Dr.HOUSE』シーズン1~6
『デクスター 警察官は殺人鬼』シーズン1~7
★『名探偵モンク』シーズン1~3
★『ウォーキング・デッド』シーズン1~2
★『HEROES』シーズン1~2
★『デスパレートな妻たち』シーズン1~4
★『ブレイキング・バッド』シーズン1~5完
※2014年12月現在

 こうやって並べてみると、ほとんどがHuluで配信されているという……。少し驚きです。
 あくまで自分が視聴したタイトル、そしてHuluで配信されている、という条件でのお勧めですが『Lost』『Dr.HOUSE』『デスパレートな妻たち』『ブレイキング・バッド』の4作品です。

『Lost』は、しょっちゅう回想場面が入るので進みは遅いですが、途中までは面白い。
 結末はダメだと思いますけど。

『Dr.HOUSE』はシーズンの最初のほうはありがちな量産型ドラマですが、途中からがぜん面白くなってきます。
 主人公の、足が悪くて偏屈なハウスはとても魅力的です。

『デスパレートな妻たち』は、コメディですがミステリの要素もあり、吹き替えはミスキャストだと思うのでお勧めしませんが字幕は問題ないでしょう。
 全部は見てないので、総合的な評価は下せませんが、途中までは面白く視聴しました。

 出来がとてもいいといわれている『ブレイキング・バッド』ですが、うーん、面白いけど、最高ではないと思います。
 人によっては最高かもしれませんが、自分はそうは思いませんでした。
 けど、群を抜いた完成度であるのは確かかも。
 Huluに加入済みなら、見ても損はない作品といえるでしょう。

管理人お勧めの海外ドラマ(Huluでは未配信)

 Hulu関係なしにお勧めは『デクスター 警察官は殺人鬼』です。
 突っ込みどころもあるんですが、それを補って余りある魅力的なキャラ、そしてスリリングな展開は見ていて飽きません。

 個人的には『アリー my Love』と『ダークエンジェル』も勧めたいんですが、ドラマも日々進化しているし、その意味ではさすがにちょっと古すぎでしょう(たぶん思い出補正もある)。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-海外ドラマや映画、アマゾンビデオ関連など

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.