まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

生トマトと、チューブニンニクの簡単スパゲティ

投稿日:2016年8月15日 更新日:

LINEで送る
Pocket

適当に作ったパスタ

 スパゲティが食べたくなったので適当に作りました。
 具は、生トマトと、ピーマンと玉葱。
 味付けは、サラダ油と、チューブニンニクと、コンソメの顆粒、黒胡椒です。

 作り方は、生トマトはざく切りにします。
 フライパンにサラダ油とトマト、その他の材料を入れて炒めます。

 ちょっとここで余談ですが、パスタ系のレシピだと、オリーブオイルが頻繁に出てきますが、サラダ油で代用しても充分に美味しいと思います。
 オリーブオイルは一応家に常備してるけど、あまり使わないです。
 サラダ油を使うとあっさり系になりますね。
 オリーブオイルは、独特の香りがあるから、それが好きな人は良いかもしれません。

 トマトの水分が飛んだら、チューブニンニクを入れます。

 ここでまた余談ですが、生ニンニクのスライスをじっくり弱火でソテーするレシピが多いけど、自分はチューブニンニクでもいいと思います。
 チューブニンニクならフライパンに入れて、菜箸でさっとかき混ぜるだけでOK。多少は火を入れる必要はありますが。

 ニンニクスライスを5分も10分も低温の油でソテーするのは時間がもったいない。
 ま、けど、チューブニンニクと生ニンニクだと、やっぱり生ニンニクのほうが美味しいかな……。
 昔は生ニンニクを使っていたけど、最近はもっぱらチューブニンニクです。

 コンソメの顆粒を少しとブラックペッパーを入れて、あとは鍋肌にタバスコを垂らします。
 そのあと、茹でたスパゲティを投入して炒めます。
トマトと玉葱とピーマンのパスタ
 美味しかったけど、玉葱とピーマンはいらない気がしました。

生トマトとチューブニンニクだけのパスタ

生トマトとチューブニンニクで作るスパゲティ
 後日、生トマトとチューブニンニクだけで作ってみました。
 味付けは、サラダ油と、コンソメの顆粒を少々とタバスコも。
 あとは黒胡椒。

 シンプルにしたほうがうまかった。
 あまり重くないので、夜食などにいいかも。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ