まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

日記(雑記)

当ブログの、画像や記事の転載について

投稿日:2017年4月19日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ハンバーガー

画像や記事が他のサイトに転載される

 時々、エゴサーチをするんですが、記事や画像の盗用を発見する場合もあります。
 一応、決まりとしては「無断転載禁止」としています。
 すなわちこちらに連絡がないのなら、それは無断転載になるわけで……。

 記事をそのまま丸々コピーしているのは論外として(時々います)、画像の転載については、正直言うと 嬉しいです。
 あと、当ブログの記事を要約したコンテンツとかも、どちらかというと嬉しいですね。
 それはやはり、その記事が良いと思われたからだろうし。
 ネットの世界は持ちつ持たれつという部分もあるので。

 出典ということで、ドメイン名を書いてある場合が多いですが、記事の最後に当ブログへのリンクがあったりするとなお嬉しいです。

 繰り返しになりますが、記事の完全盗用だけは辞めて欲しいと思います。
 あれは、SEO的には、コピーコンテンツとして認定されるから、ペナルティを受けるはずで、まず検索上位にはなりません。
 分かってやってるというより、知らずにやっているのかな、という気もしますが。

 当ブログの画像の転載、及び記事を要約したコンテンツとかは基本的には嬉しいけど、だからといってなんでもOKですよーというと、無法地帯になってしまうので、建前上はやはり禁止ということで。
 けど、何か見つけても、悪質ではない限りこちらは行動を起こすつもりはありません。

 もし、面白いと思った記事があれば、リンクを張っていただければと思います。
 被リンクが欲しい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-日記(雑記)

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ