まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

ボンカレーに白身フライをトッピングで白身フライカレー

投稿日:2016年8月20日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ボンカレーは美味い

 ボンカレーは低価格にしては、美味しいレトルトカレーだと思います。
 昭和の、小さな喫茶店のカレーの味……みたいな。

 この前、のり弁当を作ったんですが、冷凍の白身フライを買ったんですね。
家で「のり弁当(のり弁)」を作ってみた

 白身フライは10個入り。
 のり弁当を続けて食べて、白身フライをせっせと消費したんですが、ふと、カレーのトッピングにしてみたらどうだろうと思いました。
 昔、ほっかほっか亭でアルバイトをしたことがあるんですが、賄いで、カレーに白身フライをのせてよく食べてました。
 ということで白身フライカレーを再現してみましょう。

 ボンカレーは袋のまま茹でます。
 白身フライは油で揚げます。
 ごはんを皿に盛って、ボンカレーを流し込みます
 上に白身フライをのせます。
 完成。
カレーに白身フライをトッピング
 美味い。
 懐かしい味です。

 カレーだけだと、どうも寂しい。
 けどトンカツやから揚げをトッピングすると、重い。
 というときは、白身フライが丁度良いかも。

 白身フライ、揚げたては特に美味いです。

 白身フライは、フライパンに油を入れて揚げているんですが、今回は上手くいきましたが、ちょっと目を離すと、焦げたりします。
 油が少ないと焦げやすいようです。
 パン粉はかなり油を吸います。
 結構カロリーは高いかも。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ