まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

クーラーを使わずに涼む方法。今年(2016年)は暑い。

投稿日:

LINEで送る
Pocket

今年はクーラーを使っています

 自室のエアコンが壊れてまして、もう6年ぐらいエアコンなしの生活をしていたんですが、今年はさすがに暑くて、夏場だけ、エアコンのある部屋に待避しています。
 在宅ワークなので、暑いと仕事にならないんですよね。
 ただ過ごすだけなら、別に暑くてもいいんですけど(笑)

 いやー、クーラーって涼しいですね。

クーラーなしで夏を乗りきる方法

 もしクーラーを使わない場合(エアコンがない場合)は、霧吹きと扇風機でしのぎます。
 去年まではそうでした。
 水を吸うスカーフがあるんですが、それを首にまいて、時々霧吹きで水を肌に振りかけます。
 扇風機は最大で回します。
 時々、水風呂に入るとなおよいです。

 けど、それが連日続くとさすがに嫌になります。
 涼む場所は、自分の場合は以下のリンク先をご覧ください。
暑いときの避難場所その1「図書館」
暑いときの避難場所その2「カラオケボックス」
暑いときの避難場所その3「ネットカフェ」

 あとは、公営ギャンブル場(競艇場とか)などもいいと思います。
 去年の暑い時期は結構頻繁に競艇場に出掛けました。
 拡連複という、払い戻しは少ないけど当たりやすい舟券ばかり買ってました。
 おかげで回収率は、かなり良かったです。
日曜日に競艇場に行ってみた

無料で涼むなら図書館で決まり

町立図書館
 お金をかけたくないなら図書館一択でしょう。
 図書館はあまり冷房は効いてないけど、それでもクーラーなしに比べたら雲泥の差があります。

 イオンモールとかもいいけど、夏休みの季節は子どもが多くてウルサいから嫌ですね。
 図書館も子どもは多いけど、ウルサくはないです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.