まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

「ルパン三世 カリオストロの城」のミートボールパスタを作ってみる

投稿日:2016年8月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket

ルパン三世カリオストロの城に出てくる料理

 ルパン三世カリオストロの城には、色々と美味しそうな料理がでてきます。
 あの映画をみると、赤いきつねが食べたくなるんですよね。
 お湯を入れるだけだから、すぐに再現できるし。

 カリオストロの城で美味しそうな料理と言えば、ルパンと次元が食べるスパゲティは外せません。
 サクッと作ってみました。

 スパゲティは長目に茹でました。15分ぐらい。
 材料は市販のミートボール。スパゲティと一緒にパッケージごと湯煎しました。
 玉葱のみじん切り。

 味付けは、ケチャップとカツオ出汁の顆粒(コンソメの顆粒などでもいいと思います)。

 フライパンにサラダ油をひきます。
 玉葱のみじん切りを炒めます。
 そのあと、長目にゆでたスパゲティーを炒めます。
 ミートボールを投入します。
 ケチャップと顆粒だしを投入。
 それぞれが混ざれば完成。
ミートボールパスタ
 美味しい……。
 リピート決定です。
 ミートボールのソースがベースになっているのがポイントだと思います。

早速リピート

 美味しかったので続けて食べました。
ミートボールのスパゲティ
 彩りを考えて、今回はピーマンも追加。
 やはり美味しい。

 けど、続けて2回食べると、もうしばらくいいかな、という気になりますね。
 

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.