まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

家で食べたもの

久しぶりに鶏モモ肉を使ったから揚げを食べると……

投稿日:2016年8月13日 更新日:

LINEで送る
Pocket

鶏モモ肉で揚げ漬け

 コストコで鳥の胸肉を購入したので、その鶏の胸肉をつかって揚げ漬けばかり作っていました。
コストコで、久々に「鶏の胸肉」を購入したので鶏の揚げ漬けを食べた 

 胸肉をぶつ切りにして、片栗粉をまぶして油で炒めて、砂糖醤油、または焼肉のタレを絡めます。
 甘辛い味は、ごはんのおかずにバッチリ合います。

 久しぶりに、鶏モモ肉で同じように揚げ漬けを作りました
鶏モモ肉で揚げ漬け
 もう天上の食べ物か、というぐらいに美味かった(大げさ? いやいや、本当に美味)。
 鶏もも肉って、鶏胸肉に比べると、めちゃくちゃうまい。
 一種のカルチャーショックを受けました。
 鶏胸肉も、揚げ漬けにするとまあまあ美味しいけど、鶏もも肉を使うと、全く別物。
 うますぎ。

 けど、食べながらしみじみと思いました。
 我ながら、金のかからない食生活だなと。
から揚げ弁当風から揚げ定食
 から揚げ弁当を意識して、白ごはんには梅干しと黒ごまを振りかけました。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ