まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

雑記

10万円の入った封筒を誤って捨ててしまった(自分の体験談ではないです)

投稿日:2016年7月28日 更新日:

LINEで送る
Pocket

フリー画像

お金の入った封筒を捨てた?!

 10万円の入った封筒を間違って捨てた、という2ちゃんねる系のまとめをちらっと読みました。
 自分のことではないですが、ものすごく落ち込みました。
 自分のことではないのにこんなに落ち込むぐらいだから、当事者の喪失感は相当高いものと思われます。
 10万円を無駄遣いをした、というなら仕方ないとは思うんですが、単に捨ててしまったのはインパクト高い。
 10万円あれば何ができるだろう……そんなことを考えると……。
 落ち込む気持ちは分かります。

 自分を振り返ってみて、財布を落とした経験はほとんどないんですが(子どもの頃に1度だけ)、お釣りの取り忘れは、何度か経験しました。
 疲れているときとか、何か考え事をしているときは、気をつけたほうがいいですね。
 実は取り忘れに気づいてない場合もあるかも……。

 10年ぐらい前、夜勤明けで帰る途中、セルフのガソリンスタンドに寄りました。
 5千円入れて、バイクに給油をしたんですが、おつりは小銭だけとって、札は取り忘れました。
 家に帰ってから気づいて、ガソリンスタンドに電話したんですが「お釣りの取り忘れはない」とのことでした。
 一瞬、本当かな? と思ったけど「分かりました」と言って電話を切りました。
 自分がガソリンスタンドを出た後、間髪いれずにお客さんがやってきて、取り忘れのお札を着服したということも考えられます。というか、店員の言葉が正しいならそれしかありません。

 取り忘れたのは自分なので、仕方がないかなと思います。
 セルフのガソリンスタンドではありがちなのでお気を付けください。

 店員が着服した可能性もあるんですが、それは不明です。
 自分がもし店員なら、着服はしないですね。 

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-雑記

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.