まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。

家で食べたもの

サバの西京漬けを食べた。サバの西京漬け、うまい

投稿日:2016年8月12日 更新日:

LINEで送る
Pocket

時々焼き魚

 さばの西京漬けを食べました。
 うまい。
サバの西京漬け
 さばの西京漬けの値段ですが、2切れ入ってて320円ぐらい。
 ひときれ160円です。

 付け合わせは、揚げのみそ汁と大根おろしと冷や奴。

 このメニューの組み合わせは、頻繁に食べると飽きるかも。
 個人的な感想として、1ヶ月に1度ぐらいなら、とても美味しく食べられそう。

 外国旅行とかに行くと、こういういかにも和食という感じの食事が恋しくなりますね。

若者は肉? 中年以降は魚?

 世の中の風潮というか、よく聞く話として、若い頃は肉が大好きで、魚はあまり好きじゃないけど、年をとるとそれが逆転するみたいなことが言われます。
 自分を振り返ってみると……。
 多少はその傾向はありますけど、肉と魚を比べると、まだ肉のほうが好きです。
 個人的な嗜好ですが、魚は、ニオイがあまり好きじゃないです。
 魚はすぐに駄目になってしまう点もあまり好きじゃないかも。
 肉の場合は、熟成というか、多少悪くなっても調味料などで誤魔化せるし。
 魚は肉と比べるとその点、厳しいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ