まかない食べるよ! 雑記ブログ

アドレスV125、コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、料理関係などの話題を取り扱っています。雑記ブログ。平日のみ更新。

家で食べたもの

鶏唐揚げの揚げ漬けがうまい

投稿日:2016年8月11日 更新日:

LINEで送る
Pocket

揚げ漬け

揚げ漬けは美味い

 お昼ごはんに、鶏肉の揚げ漬けを食べました。
 鶏肉に片栗粉をまぶしてサラダ油で焼いて、そのあと砂糖醤油を絡ませました。
 ごはんのおかずにばっちりです。

※鶏肉はもも肉のほうがおいしいでしょう。今回使ったのは胸肉。

 揚げ漬けを食べると、普通のから揚げが物足りなくなりますね。

 砂糖と醤油の割合がシビアというか、砂糖が多すぎると甘ったるくなって失敗だし、砂糖が少ないと醤油辛くなります。
 面倒なら、すきやきのタレの素みたいなものを活用すればいいです。
 もしくは、天丼のタレとか。


 基本調味料があれば、上記のものは作れるけど、失敗する可能性も高いです。
 天丼のたれは、1本あると便利です。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.

ツールバーへスキップ