まかない食べるよ! 雑記ブログ

飲食店の賄い料理の紹介がメインですが、なんでもありの雑記ブログ。通勤用のアドレスV125やHuluなどのお勧め動画の紹介なども掲載。管理人は放送大学の全科履修生です(福岡)。

ハンバーガーの画像いろいろ

   

LINEで送る
Pocket

ハンバーガーという食べ物

 ハンバーガーが好きです。
 好きだけど、食べるのは、3ヶ月に1度ぐらい……でしょうか。
 半年、もしくは1年間ぐらい食べないこともあります。

 住んでいる場所が若干田舎で、歩いて行ける距離にマクドナルドやモスバーガーの店舗がないのも、あまり食べない理由です。
 マクドナルドは3㎞ほど離れた場所にあります。
 かつては24時間営業でしたが、去年あたりから深夜は営業しなくなりました。

 家からマクドナルドまで片道3㎞なので、往復では6㎞となります。
 歩くのはちょっとしんどい距離ですが、バイクなら、片道5~6分程度でしょうか。
 けど、マクドナルドの店舗が、国道を挟んだ向こう側にあるですよね。
 心理的に、あまり行きたくないというか。
 国道の手前にあるのなら、また違うのかもしれませんが、国道をまたいでハンバーガーを購入し、もしくは店舗で食べて、また国道を越えて戻ってくるのは、面倒です。

 ま、そんな話はどうでもいいんですが、ハンバーガーって、独自の魅力をもった食べ物だと思います。
 アメリカの国民食だし、いまはちょっと、そんなこともないのかもしれないけど、豊かさを象徴する食べ物みたいな。
 かつてはそうだったと思います。昭和の中期とか……。

 そういえば、初めてマクドナルドのハンバーガーを食べたのは、小学校低学年の頃でした。
 それに関するエントリーは以下を参照ください。
生まれて初めてマクドナルドのハンバーガーを食べた日のこと

 食べるのも好きだけど、画像を見るのも好きですね。
 というか食べたら、もう欲求がなくなってしまうので、画像を眺めるのが、長く楽しめたりするのかも(笑)

 以下のハンバーガーの画像は、著作権フリーのサイト(確か外国のサイト)よりダウンロードしたものです。
 いくつかはPhotoACより拝借した画像が混じっています。
美味しそうなハンバーガー
ハンバーガー
ハンバーガー
ハンバーガー
ハンバーガーパーティ
ペアハンバーガー
 うーん、こうやってハンバーガーの画像を並べてみると、やっぱり食べたくなってきますね。

関連ページとスポンサーリンク

 - 日記(雑記)