まかない食べるよ! 雑記ブログ

雑記ブログ。コストコ関連、放送大学、海外ドラマ、ブログ運営、通勤用125CCスクーター(アドレスV125)、料理関係などの話題を扱っています。平日のみ更新。

家で食べたもの

あさげ、ときどき飯

投稿日:2016年7月30日 更新日:

LINEで送る
Pocket

あさげは美味い

 永谷園の古いCMで、男性があさげを飲みつつ、ごはんを食べる、というのがあります。
 分からない人は下記を参照ください。
生みそタイプみそ汁あさげ 「あさげ時々めし」篇

 とても良いCMだと思います。
 あさげを飲みたくなりますね。

 若い頃は、みそ汁とごはんという組み合わせは、貧相過ぎてあり得ないと考えていましたが、年をとると、これはこれでありだな……と思うようになりました。
 ということで、実績してみました。

 あさげは、10食入りタイプ。
 300円程度だから、1食30円。
 普段、みそ汁は自分で作るので、久々に購入しました。

 ごはんはコストコで購入した無洗米。
 コシヒカリのブレンド米です。
あさげ、ときどき飯
 あさげって、時々無性に飲みたくなりますが、かなり……化学調味料を使っている感じですね。
 調べたわけではないから、実際にどれぐらい入っているかは分かりません。

 汁物を美味しくするコツは、出汁と塩気は当然として、化学調味料、いわゆる味の素をドバドバと入れると結構それっぽい味になります。
 健康にいいかどうかは分かりませんが。
 舌の肥えた人には通用しません。

 あさげをおかずに白ごはんを食べるのは、時々ならおいしい。
 プラス漬け物で、昼ご飯としてなら、ありだと思いました。
 夜だとちょっと寂しい。

Sponsored Links
Sponsored Links

関連ページとスポンサーリンク

-家で食べたもの

Copyright© まかない食べるよ! 雑記ブログ , 2017 AllRights Reserved.